郵便局?学資保険はどこがいい
郵便局の学資保険に関する情報サイト

保険に関する最新ニュース

学資保険・生命保険に関する最新ニュース

学資保険やこどもの保険を選ぶときには、その商品自体の中身も比較しますが、
保険会社(郵便局も)がどんな保険会社なのか、
学資保険・こども保険以外にもどんな保険商品を扱っているのか、
不祥事はないか、なども気になるところです。

A社の学資保険は郵便局よりも格段に返戻率がいいからA社の学資保険に決めようと思っても、実は、A社は保険料不払いでしばしばニュースになってるなんてことにもなりかねません。

最近よく聞くのは、生命保険の通院特約で、契約者から請求がなかったからと言って支払うべき通院特約を払ってなかったというケース等です。
基本的に保険会社は保険金を支払わないほど儲けが大きいわけですから、なにかと支払わない方法をとろうとします。

そこで、この「保険に関する最新ニュース」カテゴリーでは、郵便局や各生命保険会社に関するニュースや生命保険・損害保険に関するニュースを随時掲載していきます。言葉は悪いですが保険会社の手の内を少しでも多く知って、保険で損をしないような知識を身につけたいですね。学資保険・こども保険あるいは親御さんの生命保険選びの際に、少しでもお役に立てれば嬉しいです。


スポンサードリンク
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。